iPodのお風呂用スピーカー2010

以前から、入浴中にiPodで音楽が聴きたいと思っていた。目当ての品も決めていた。これだ。 

Victor ポータブルスピーカー [SP-AW303-W] 
 
1430966688_191


1430966688_245


1430966688_25


ちょっと前まで、iPod用の防水スピーカーといったら2万円ぐらいするおおげさなものしかなかった。でも、風呂でちょっと聴きたいぐらいの用途に2万円はおおげさ。あきらかにオーバースペックだ。 

そんなわけで、風呂場の前にスピーカーを置いて、そこで鳴らしていたりしたのだが……やはりガラス1枚はさんで鳴らしているのでは、聴こえなくなることもある。風呂場で鳴っている必要性というものはやはりあるのだ。 

そんなわけで、池袋のLABIヤマダデンキをプラプラしていたら、売り場で冒頭のビクターの品を見つけて即お買い上げ。あまり置いているところがなくて、いつも探していたのだ(Amazonで買え>自分)。2,980円ぐらいだったか。3,500円だったかもしれない。一緒に買った250GBのUSB HDDが2,980円だった(Time Machineのバックアップ用。ただし奥方様向け)。 

使ってみると……まぁ、ここのところいいスピーカーを聴いていて耳が肥えてしまったので、おチープ感が(汗) 台所で料理をしながら聴く分にはよかったのだが、風呂場で聴くとえっらいチープな音でびっくりする。それでも、明日のコンサートに向けてB'zの曲のおさらいをすべく最新のアルバムを通しで聴く。慣れてくると、聴けないこともない。 

Podcastの番組を聴いてみると、なるほど……ラジオっぽい感じである。せっかくビニールごしにコントロールできるのだからゲームも……と、いつもプレイしているBombermanをやってみたのだが……ビニールで圧迫されているので、常時どこかのボタンが押されているような雰囲気であり、繊細なコントロールが要求されるゲームは向いていないことが分かった。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved