iChatのアカウントをフリーで取得……できなかった

Chatのアカウントを取得する方法は2つあった。 

1つは、旧姓.macことMobile.meのお試しアカウントを取得する方法。ただし、無料の割にクレジットカードの情報が必要だったりで、あまり気軽というわけにも行かない。 

もう1つが、AOLのスクリーンネームサービスでアカウントを取得する方法。こちらであれば、とくにクレジットカードの情報は必要ない。 

ところが、このAOLのスクリーンネームサービスのフォームに記入して送信するのだが、サービスが一時停止中とかのメッセージが出て、登録できない。 

何度か試みてみたのだが、いつもいつもいつも同じメッセージである。 

今日、探しまくってみたら……別のURLでAOLの無料メールアドレスの取得というページがあって、こちらにスクリーンネームの取得が統合されていた。無料メールアドレスを取ると、同名のチャット用スクリーンネームが使えるようになるらしい。 

こちらから登録してみたら、よーーやく無料でスクリーンネームを取得できた(ただし、こちらも時間帯によってはサービスが止まっていたりする)。 

ただし、ちょっと落とし穴があって……スクリーンネームをそのままiChatで指定するとエラーになる。 

「スクリーンネーム@aol.jp」 

とiChatに打ち込まないと、アカウントが利用可能にならない。 

とんだトラップもあったもんだ、、、、、

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved