IBMがSunを買収?!

朝、テレビでニュースをぼーっと見ていた。ニュースといっても、新聞の内容を紹介するタイプのだらしないニュースだ。 


そこで紹介されなかったのだが、新聞に掲載されていたトンでもない記事をみつけた。 


 IBMがSunを買収???!!!! 


すぐに検索してみたら、そういう交渉に入ったらしいよ、ということのようだ。 


「IBMがSun買収に向けて交渉」の報道 

IBMは65億ドルの現金でSunを買収する可能性が高いとWall Street Journalが報じている。(ロイター) 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news088.html 


まーここんとこいい話を聞かなかったし、このところの不況で無理もない話でありますなぁ。 


Sunが買収されるかもしれないのか〜。10年前ぐらいは、SunがAppleを買収するとかOracleが買うとかいろいろ取沙汰されたわけですが、諸行無常ですなぁ。 


だいたい、Sunの時価評価額をRedHatの時価評価額が上回った(並んだ、だったかもしれない)という数年前のニュースでも腰を抜かしたが……

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved