Appleのタブレット系の噂は複数の製品の噂が合成されたもの?

もうすっかりわけが分らない状態になっているApple製タブレットの噂。 

ここまでわけが分らないと、複数の製品の噂が合成されてできたキメラであると判断するのが妥当だろう。 

そこで、 

 iPod touch大型判(7インチ)+MacBook Air小型版(10インチ) 

の2つの噂が合成された噂になっている、と推理してみた。 

MacBook Airについては、さらなる小型化・軽量化という話が出ていた。10インチ画面の新製品が出るのであれば、どうもタブレット(しかもiPhone OS)では不自然だ。

10インチの画面のタブレットを片手で持つのは、ちょっと大きすぎではないかと思われる。もう少し小さくないと、片手で持ったときにしっくりこないのではないだろうか。そこで、積極的な理由ではなく、消極的な理由からMacBook Airの小型版という説を引っ張り出してみた。


そして、タブレットが出るとしてもiPod touchの大型判。で、iPhoneの倍のドット数を持つ。OSレベルでdpiの設定を変更することで、iPhoneのアプリをそのまま走らせることができる。これなら、ものすごくしっくり来る。

ただ、10インチタブレットであったとしても、デザイン次第では使いやすいものが出来るかもしれない。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved