17インチMBPの画面がつかなくなった(T_T)

週末に自分の作業を行おうとして、MacBook Proを開いたら……画面が点かない。これまでにも、何度かスリープ解除時に画面が点かないことはあったのだが、今回に限ってはまったくウンともスンともいわない。

リセットすると、HDDなどは回っている雰囲気。しばらく放っておくとLAN上に見えるようになるので、OSはブートしているもよう。Leopardをインストールしてある別のMacから画面共有機能を使って遠隔操作を試みたのだが、ファイル共有はできるものの画面共有はできない。


思い当たるフシはただひとつ。

http://support.apple.com/kb/TS2377?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 

これかーー。これなのかーーーー。 
バッチリ該当機種なんだが(ーー;;; 


身の回りのMacBook Proユーザーの話では、修理用の部品の在庫がないとかなり修理に時間がかかるらしい。MacBook Proが最低でも1週間は手元にない状態が続くことを覚悟しなくてはならない。

明日は朝イチでGinzaのApple Storeに持ち込まないと(ーー;;;;;

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved