お子様、iChatのビデオ効果に大喜び

先日、iMac CoreDuo 2.0GHzのマシンを弟のところに持って行った。ウチにあっても割と邪魔で、これより非力なMac miniが居間で活躍していることを考えると、20インチという中途半端にでかい筐体が災いしているということだろうか。ノートかMac miniじゃないとつらい。 

そんなわけで、箱詰めして弟のところに持って行った。PowerPC G3 450MHzのiMacからのアップグレードということで……何倍だか分からないぐらいの性能アップだ。 

とはいえ、その高性能が十分に生きるかどうかはひたすら不明で、どの程度活用されるかは未知数である。 

ただ、そんな中で彼らがハマっているものがある。iChatのビデオ効果だ。 

姪っ子たちが大喜びで、いろんなエフェクトで遊んではゲラゲラ笑っている。 

姪っ子たちにまじって、彼女たちの父親である私の弟までゲラゲラ笑っている。おいおい。 

これから、文字チャットの相手でもしてキーボード打ちを鍛えてやるとしよう。そうしたことをきっかけに、さまざまなことに興味を持ってくれるとよいのだが……。はたして(^ー^)

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved