Windows 7とSnowLeopardの発売日がチキンレース状態に?

Windows 7の発売日は、ちょっと前までは9月ぐらいと聞いていたのだが、10月23日だなんてどこぞの林檎屋が設定しそうな日程に変更されたとか。 

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20392607,00.htm 

今度の6月のWWDCでSnowLeopardのお披露目が行われるはずだが、その前後で即・発売ということにはならないはずだ。 

……で、そこから半年ぐらいの間に発売にこぎ着けるのではないか、と考え……10月末あたりを予想していた。 

どちらも、年末商戦には間に合わせたいだろうが、この手のソフトウェアの発売日というものは、遅れることはあっても早くなった試しがない。 

そんなわけで、ズルズルと発売日が年末に向けて変更につぐ変更が行われている状態で、Windows 7の発売日にしてもSnowLeopardの発売日にしても、年末に向けてドンドン更新されていくに違いない。


後日談:

2009年のWWDCでSnow Leopardの発売日および価格は「2009年9月発売 29ドル」ということが発表された。9月25日(金)あたりが有力と見るがどうだろうか、、、、

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved