Magic Mouseを買ってきた

買おう買おうと思っていたが、近くの量販店(池袋のビックカメラとかLABIヤマダデンキとか)にぜんぜん入荷しないので、シビレを切らして銀座のApple Storeに買いに行った。 

余裕でありましたよ。世間でまったく流通していないことが信じられないぐらいの潤沢な在庫(ーー;; 


1372280636_99

これまでのApple製無線マウスから比べると、また数段完成度が上がっている。個人的にはものすごく気に入った。最初のワイヤレスマウスと並べてみると……なんというのか、新幹線でいえば最新のN700系と0系を並べた感じ? そのぐらい印象が違う。 

前モデルのMighty Mouseは……くりくりボールの操作感がなかなか良かったが、ボールの軸受け部分にゴミがたまってスクロールが利かなくなるという「弱点」があった。おろしたては快適だが、しばらく使うとボールが利かなくなるという「Appleらしい」製品(ーー;;;;; 


1372280636_13


一方、このMagic Mouseなら、スクロール操作もマウスの表面をなでるだけでよく、可動部分が(スクロールに関しては)ない。慣性スクロールもなかなか使いやすいので、これはお買い得な感じがする。 

1372280636_129


さらに、指を2本……左か右に2本縦に並べて動かすと、Webブラウザでバックしたり先に進んだりできる。これが快適。 

ただこれ……持ち歩くのに、ソフトケースが必要な気が(ーー;; 

買った時についてきたクリアケースをそのまま持ち歩き用のケースとして使うしかなさそうだ。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved