新製品について無責任な予想いろいろ

一応、噂から合成していろいろ書いておく。 

(1)iMac 
Quad CoreのCore i7を搭載とかいった話があるが……1モデルだけそういうパターンもアリなのでは? Blu-rayドライブについては、搭載してほしいとは思うが……分らない。クリスマスシーズン前に発売するモデルでBlu-rayを搭載しないほうがどうかしているとは思うが……なにぶん、おJobs様のことなので(汗) 

(2)MacBook 
MacBookが薄くなって、MacBook Airぐらいに。光学ドライブは……搭載無理。 

(3)Mac mini 
サーバーOS搭載モデルも出るとかいうのは、本当なんだかどうだか不明。 
ハイパワーなQuad CPUを搭載するとかいうのは、放熱問題をクリアするとか、それこそ光学ドライブを標準搭載しない(MacBook Airのドライブを使用)とかの大技を使わないと無理だろう。 

従来より安いモデルと、従来よりハイパワーなモデルで4モデルぐらいの展開になるのでは?


あー、そういえばMighty Mouseの後継の、全面がトラックパッドちっくなマウスも出るそうですが……これが「買い」なのかな(^ー^;;;


--発表後の感想

MacBookは軽くなったけど、Air並みということはありませんでした。FireWire端子もなくなってしまったし、、、、ディスプレイが疑似階調表示かどうかが最大の関心事。 

27インチのiMacが最大のサプライズでしょうか。ついにQuadコア搭載。 

Mac miniの光学ドライブなしモデルは、やっぱりMacBook Air用のドライブを併用というスタイルに。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved