REALbasicのコンパイラ開発者がMSに転職

海外のREALbasic MLがやたらとOff topicな話題で盛り上がっているようなので詳細を調べてみたところ……


REALsoftware社でREALbasicコンパイラの開発に従事していた開発者Mars Saxman氏がヘッドハンティングされてMicrosoftに転職し、VB.NETのチームに入るのだという。


http://www.redecho.org/2008/04/01/time-for-a-job-change


なるほど。確かにそのようだ。4月1日のエントリだったので、エイプリルフールのネタではないかと訝しがる向きもあったが、消息筋からフォローが入って事実であることが判明。MLは一気に「お別れコメント」一色になった。


だが、本当にそうなのか? という疑問もある。いまさらVB.NETのチームに、それもREALsoftware社から技術者を引き抜いてまで人員を補充する必要があるのだろうか?


だいたい、Mars氏は生粋のMac系開発者とのことで……MSでVB.NETの開発をすることには疑問を呈する向きもあるようだ。よほどの好待遇なのか、それとも…………?


あえてREALsoftware社の技術者。Microsoftに現状で欠けているもの……。


……………………それって、Mac版のVB.NETだったりしない?(汗)


Office:mac用にVB.NETの処理系を作っていたりしない?(汗) 


継続してBlogをウォッチしておこうか、と思うに十分な動きであった。


Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved