展示会:LED Next Stage

LED関連の展示会「LED Next Stage」が今週東京ビックサイトで開催される。LEDといえば、LED残像ディスプレイあたりの話が聞けたり現物が見られたりするのではないかと思いつつ、行くかどうか悩んでいた。

なんでも、いろんな展示会が一緒にごちゃっと開催されるらしい。で、ほかの展示会ってどんなんだ? と、この時点ではじめて思ってしげしげとチラシを読んでみた。

驚愕!!!

なんだなんだ、併催されている展示会ってどれもこれもスゲー興味深いものばかりじゃないか!!!

■リテールテックJAPAN 2008
レジ関連のバーコードとかQRコードとか、そのへんの関連製品やらシステムやらが見られるだろう、これは。なにげにいいじゃないか(汗)

■IC CARD WORLD 2008
ICタグとかFelicaとか、そのあたりの関連デバイスやらサービスやらが見られることだろう。ぜひ、情報収集しておきたい分野だ。

■SECURITY SHOW 2008
一番興味があるのが、ここ。ネットワーク監視カメラのたぐいが集合するなんて、なかなかないぞ(汗) 調べてみたら、いまのネットワークカメラっていうのはけっこー高性能で、そりゃもちろんパソコンの周辺機器メーカーが片手間で作っているレベルのものとは段違いだからなのだが……ああ、あのメーカーのあのモデルとかこのモデルが見られるのか。すげーー楽しみ!!!

ということで、荷物をまとめて名刺を持って、ホワイトボードに外出先を書いて出かけようとした矢先のことだった。

 「あれ?! 3月4日から7日まで開催って書いてあるよ…………」

あぶなかった(ーー;; もう少しで、東京ビックサイトまで無駄足運ぶところだった(ーー;;;;

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved