いま、韓国のLCD並行輸入が熱い?

韓国のウォンが暴落し、トンでもないものがトンでもない値段で買えるようになった。 

26インチのIPS液晶搭載のモニタが4万円ちょっと(ーー;; 

http://blog.arachnerd.net/2008/12/07/8 

しかも、ナナオの15万円ぐらいするモニタでないとついてないピボット(縦横回転)機能つきで。 

別に、プログラミング時に画面を広くとりたいだけなので、IPS液晶でなくてもいいわけで、もっと安い製品でOKなわけで。 

こーーれーーは…………いっとかないとウソでしょ?(汗) 

品物のサポートがないとか、表示がハングルだとか、まあ困難はいろいろと予想されるわけですが、まーーー代金を振り込んでちゃんと品物が届くのかとか心配はしているものの、真剣に代金を計算していたり(汗) 

ただ、「年明けになったらもっと安くなるんだろうな」と考えると、すぐには踏み切れなかったり…… 

ほかにも、SSDとかが信じられないほど安い値段で入手できるんじゃないかと考えるものですが……


人に聞いてみたら、秋葉原の各種店舗の店頭でお買い得商品が出てきているようだ。液晶モニタも、こんなものが2.4万円で売られていたりで、かなり期待できそうだ。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved