iPod用お風呂スピーカー

もうちょっとなんとかならないものか、とたびたび考えてしまうのは、お風呂でゆったり過ごすためのアイテムだ。 

お湯につかりながら、1時間ぐらいぼーーっとしていたいものだが、やはり1人で湯に浸かっているだけだと飽きてしまう。風呂用のテレビが売れているというのも、なるほどうなづける話である。 

そこで仕方なくBGMぐらいはなんとかしようとして、風呂場の前に小型スピーカー+iPodを置いて、ちょっと音量大きめで鳴らしてみたりしている。 

風呂場で音楽を聴くための「防水機能つきスピーカー(iPodを入れられる)」というものは、数年前から登場しているのだが、たいていは1万円以上の高額商品であった。 

それほど活躍の頻度が高いわけでもないし、5,000円以上もそんなもんに出せない、というのが正直なところだろう。事実、お風呂の前で音楽を奏でているスピーカーは、以前に3,000円で購入したKenwoodの安物スピーカーだ(元値は20,000円ぐらいしたらしいが)。 

そこで、iPod用のお風呂スピーカーでいいものはないかと探していたところ………… 

ビクターの「SP-AW303」というお風呂スピーカーを見つけた。お値段は、4,000円以下といったところ。 

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/speaker/sp-aw303/index.html 

……なかなかよさそうだ。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved