iPhoneは「電話もできるインターネットデバイス」

iPhoneの実物を使ったことはないので、それが電話機としてどのような実力を持っているものであるか、実感したことはなかった。


iPhoneについて実感できていないことといえば……


■バッテリー寿命

通話してどの程度、インターネットアクセスでどの程度、音楽再生でどの程度、ビデオ再生でどの程度……という実測値は分らない。また、現行のiPhoneがディスコンになってiPhone 3Gが投入されることは間違いなく、過去のモデルによる経験値は参考にならない。


■通話音質

通話する際の音質については、どの程度か分らない。常時3Gで通信しているとバッテリーがもたないかもしれないので、2Gで通話することもあるだろー。これは、従来モデルと同等といったところか。


といったあたりは分らない。


まーーー、今でもほとんど通話なんかしていない(奥方様と帰りに落ち合うための通話をするぐらいだ)ので、「電話のできるインターネットデバイス」といった風でよく、それは現行モデルでも十分であると考えている。そのうえ3G対応ともなれば、実に納得が行く。そーゆーものなのだ。


Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved