ヨドバシでテレビを見て来たが(汗)

夏休みまでにテレビを買ってオリンピックをおうちでダラダラ見る計画が発動。奥方様は今日はお友達と飲み会なので、1人で秋葉原のヨドバシカメラに行ってきた。


……違いが分らない(ーー;; テレビの映像を見ても、SHARPが12ビットで他社が10ビットとかいっても差が分らない。


というか、自分はものすごく視力がいいので、テレビ放送のアラがいろいろ気になって、どれも自然に見えないのだが(汗) JPEGだかMPEGだかの圧縮/展開時のノイズがちょろっと見えただけで気になる(ーー;;;;


で、37インチもあればご自宅にはじゅうぶんなんでないかと。メーカーごとに差があるんだかないんだか……ちょっとSONYのがいいかなー、とか思いつつも、ほとんど有為な差が分らない(ーー;;


気持ち、メリハリがあって液晶よりプラズマのほうがいいんじゃない? という印象を受けた。プラズマのほうが絵がキレイな気がする。店員に「プラズマのほうが電力喰うってきいたけど?」と聞くと、月あたり数百円ぐらいの差とのこと。


……プラズマのほうがよさげなんだが(汗) だめだ、1人では判断できない。奥方様も一緒に連れていかないと、、、、


やっぱ、日立の薄型テレビはいいんだけど……スピーカーがちょっとアレでナニなのでもうちょっとしっかりしたスピーカーを搭載しているのがいい。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved