Apple TVに普通のMac OS Xを入れると……

始まりは、Apple TVにフルバージョンのMac OS Xを入れる話について再調査していたこと。Mac OS X 10.5をインストールしたという話を見つけられず、あくまで10.4なんだなー、と再確認していた。CPUスピードはともかく、メモリが256Mバイトしか載っていないマシンではとても使えたものではないだろう。


そのApple TV+Mac OS X 10.4の環境のベンチマーク結果を再発見した。iMac CoreDuo 2GHzの半分ぐらいのパフォーマンスは出るようだ。予想よりも速い、という印象を……以前に見かけたときも抱いたような気がする。


問題は…………ワタクシのメインマシンのMacBook CoreDuo 1.8GHzと比べても遜色ない、というよりもベンチマーク項目によっては速いものもあることで……これは心中穏やかでいられるものでもない。


MacBookを売り飛ばして、もっと速いマシンに変えてみるとかいう選択肢もあるかもしれない。もうちょっとクロックの速いMacBookとか(汗)

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved