17インチ日記:4日目

すっかり慣れてしまった17インチMBP。家でゴロゴロしている際にも使っているし、ついに通勤電車の中で広げて使ってみた。まーー昔のPowerBook G3(Bronze Keyboard)あたりとそんなに変わらない感じでもあるし、そんなもんかなーという程度のサイズだろー(自己暗示)。


865123245_193


865123245_97


865123245_231


今日、はじめてこいつにUSBポートが3つも付いていることに気付いた。すげーー。


FireWire 800ポートは……対応するHDDケースをあいにく持っていないのだが、ひとつぐらい用意しておくといいかもしれない。


Express Cardスロットも空いたままだ。とくに用途が思い浮かばない。Express Cardといえば、


EMobileの3G無線通信カード

写真データを転送するためのメディアカード

TVチューナー(Mac対応製品があるのか知らない)

SSDカード


ぐらいだろうか。Express Cardについてははじめてなので、製品がどの程度あるのかまったく知らない。


なんにしても、Express Cardにうつつを抜かすよりメモリを4Gバイトまで増量するほうが先だろう。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved