17インチ日記:3日目

17インチMBPを毎日持ち歩いて通勤するのも完全に問題なくなった今日このごろ。デスクの上に17インチMBPを置いて仕事していると実に快適。


だが……売却するはずだった15インチMBPも依然として手元に残してある。Mac OS X 10.4の環境を残しておくためである。


つまり、17インチで快調に仕事をしている途中で、10.4の環境が必要になると……デスクに2台のMBPを並べて作業することになるわけで…………


2台並べるとさすがに手狭になってしまう(汗)


さすがに2台並べていると17インチMBPの存在も同僚にバレてしまうわけで(いや、それ以前に気付いていたようだが)、ソフトケースに入れた状態で「どのぐらい重いの?」と17インチMBP重量体験ごっこなどをやっていた。みな口々に「重い〜」


これまでに、電車の中でPowerBookやらMacBookやらを広げて使ってきたが、まだこの17インチMBPだけは広げて使ったことがない。一人分の席の幅ギリギリというか、明らかに人間の面積よりも広いシロモノなので……こればっかりは広げる度胸が(汗)


通勤時ではなく、もっと空いている時に広げてみよう(ーー;;;

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved