17インチ日記:1日目〜夜

15インチMBPを職場に置いてきたので、ようやく17インチ単体で持ち歩くことに。まっすぐ帰らず新宿のヨドバシカメラへ。


Macコーナーでケースをいろいろ探していたのだが、最低限のものしかない。店員に聞くと、地下1Fにまとめて置いてあるのだそうで。


行くと、ずらりとノートPC用バッグの類いが並んでいる。一番多いのは15インチ級だ。さすがのヨドバシでも17インチ用バッグ、なんてものはなかった。


だが、よく目を凝らして探し回ると……15.4インチワイドとかB4ファイルサイズ(汗)などという製品がたまに見つかる。試しに、17インチMBPを取り出して入れてみたら、入らないものもある一方で、余裕を持って作ってあるためか17インチが入る製品もあった。


なるべく軽量でショックを吸収してくれそうなものを……と、さらに絞り込んで選んだのが、これだ!


862427822_96

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BAG-INA4L


2,070円で買えた(汗) インナーケース並みの値段である。ああ、インナーケースって書いてある。


Mac売り場を見ていたときには「やっぱり17インチ用なんて、そんなにないんだなぁ〜」と、暗澹たる気持ちになったが、ちゃんと探すところで探せばこのぐらいの値段で買えるもんなんだな〜、と妙な感心をした。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved