PiyoCast〜そろそろいけるかな

PiyoCastの最初のα版(人前でみせびらかすバージョン)で、Podcastingから曲を呼び出して、曲の再生が終わったあとの処理で、iTunes側で再生がストップしないことがあったので、それを徹底的につぶしていた。

iTunesが最前面にいるかぎりは大丈夫になったようだ。iTunesをバックグラウンドに持ってきて、最前面でテキスト打ちなどを行っていると制御をヘマることがある。実に不可思議だ。

ともかく、放置状態ならずーーっとラジオのように再生できている。

そんなわけで、大物の不具合はなんとかなったので、あとはいくつかマイナーな機能アップさえ行ってしまえば大丈夫。PiyoCastが動作していない環境で再生を行ったときだけに再生されるメッセージを作る機能〜

「このPodcastはPiyoCast対応コンテンツです。現在お使いの環境ではPiyoCastが起動していないか、PiyoCastが現時点でサポートしていないプラットフォーム(Windows)であったり、あるいはiPodで聴いている場合にはPiyoCastは有効になりません。音声部分のみお楽しみください。

こういうのを流す機能を付けておけばよかろう。

ものすごく安心してバラ撒けそうな気配になってまいりました(^ー^;;;;

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved