「PCの警告、きつすぎます」? それPCではないのだが

という記事がExciteニュースに掲載されていた。ニュースというよりもコラムなのだが……


で、なぜか掲載されているのがMac OS Xの警告ダイアログ。しかも、なんかへんなモアレが入っている。

397876931_133

画面のスナップショット? まるでデジカメで無理矢理撮影したような画像が掲載されている。ダイアログの文面を見るかぎりでは、ぜんぜんきっつい感じはしない。おまけに、すでに配布中止されているInternet Explorer for Mac OS Xが途中でコケた画面ときた。

だいたい、文面を読んでみてもWindows(Vista)を前提として書かれているように見受けられるのだが…………

なぜ、わざわざMac OS Xのダイアログを掲載したのかはよく分からないが、そこには明確な「編集意図」が存在するはずだ。

それとも、ExciteとMSの間で何か資本関係があって「特別の配慮」とやらでWindowsの画面スナップショットではなくMac OS Xのスナップショットが選ばれたのか?

担当の編集者がおっそろしくバカで、文意を汲み取ることすらできずに、目の前にあるコンピュータでスナップショットを……撮れずに、デジカメで撮影したとか。

それとも、何か騒ぎが起こることを期待してわざわざMac OS Xの画面スナップショットを掲載したとか。

いずれにせよ、担当した編集者がカスであることに変わりはないだろう。やれやれ。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved