OnTimeTV 1.0.3

Mac用ワンセグチューナーOnTimeTVの購入時に添付されていたCDにはバージョン1.01のソフトが入っていた。

昨日インストールした時にはバージョン1.02のアップデータが出ていた。

そして今朝、バージョン1.03が落ちてきたのだが……一体どこが改善されているのかちっとも分からないぞー(ーー;;。

あいかわらず、画面は定期的にフラッシュするし、時折、音は途切れるし……これを録画したものを見るのは辛かろう。

冷静になって考えれば、10センチそこそこのロッドアンテナでこれだけの画像を表示できているというのは、アナログ放送ではありえなかった。そうした意味では、ワンセグ放送受信チューナーの意義はある。

だが、それ以上に受信状態を向上させる手段がないというのでは話にならない。
363501405_64

ああ、また今日も1ついやなものを見てしまった。「キャプテャ」ってのはなんなんだ? Macユーザーが一番嫌う半角カタカナ表示で、しかも日本語が間違っている。

363501405_37

明らかに日本で作っていないな、このアプリケーションは(ーー;;;

だいたい、なんでAboutメニューが「OnTimeTVについて...」じゃなくて「プログラム情報...」なんだ?(ーー;; しかも、そんな設定してもしょーーもないメニューにショートカットキーを設定してんじゃない。

363501405_87

環境設定ウィンドウの中に入っているソフトウェアのアップデート確認は、普通はヘルプメニューかAboutウィンドウに入れておくんだよ、このへったくそが!!!!(ーー;;

ああ、腹立ってきた、、、、、たしかに、標準的なGUI部品だけでウィンドウを作っているのは評価したい。ピクセラの子供だましUIにはうんざりさせられていたので、きちんと落ち着いたデザインのUIのアプリケーションが提供されているのはいい。だが、こんなナメくさったアプリケーションなど、見たことがない。一般的なMac OS Xのアプリケーションをまったく見ていない原始人が作ったとでもいうのだろうか。下手すぎる。もう、言葉もない。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved