おしぼりマシーン

ホットタオルというのだろうか、床屋でヒゲを剃るときに熱いおしぼり(タオル?)を顔にのせてそってくれるが、これがひじょーーに気持ちいい。

1日仕事をして帰宅し、自宅でホットおしぼりを満喫できたら、さぞや快適なことだろう。とくに、目を酷使したあとには蒸しタオルが効くとのことである。

そこで、値段などを調べるべくいろいろ探してみた。けっこーマジである。

いろいろ見ていると、厨房機器としての「おしぼり(お手拭き)」を温めるマシーン、


美容室向けなどのタオル蒸し機、あるいはタオルウォーマー。


まーー、なんていうか1.5まんえんぐらいで買えるもよう。

ただ、気になる点もある。だいたい、そんなに大量のタオルがわが家にあるのだろうか?

使ったあとに洗濯しなくてはならないだろう。これは、やっぱり自分でやらなくてはならないわけで、びみょーーにかったるい。

……などと調べるうちに、こんなページに出くわした。


たしかに……電子レンジで1分ぐらいで蒸しタオルごときはできてしまうわけで(汗) 買うほどのものではないということが(いまさらながらに)分かった。根本的に問題を解決したいのなら、「風呂に入る」というのがベストな選択であり、シャワーを浴びる程度でもずいぶん違うことだろう。

タオルウォーマーは、スチームでタオルを蒸すとのことで……………電力バカ食いマシーンであるもよう(汗)

■おしぼり自動販売機
http://adventure-world.info/contents_etc/jihanki_oshibori.html

ちくしょーー、すでにあったか、、、、

■自動おしぼり機
http://www.btocworks.net/

くそーー、これもあったか(ーー;; オフィスグリコみたいに、オフィスに置いておしぼりをサーブするビジネスってアリかも、と考えていたのに!!(ーー;;;;

ちゃんちゃん。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved