筧利夫プロデュース 究極のリラックス空間を作る

日経の広告企画で面白そうなものがあったので、ちょっと真剣に見てみた。


空間コーディネーターの協力により、リビングを趣味のための快適空間に作り替えてしまおうという企画らしい。

トケイカシオ……いやカケイトシオ氏については、学生時代に「第三舞台」の公演でイロモノ系の役からイロモノ系の役まで幅広く(?)演じていた姿を目にして、「絶対に、こいつはメジャーになる」と思っていた。その後「踊る大捜査線」をきっかけに大ブレーク。もはや、説明不要なほどメジャーな存在になった。

……で、Safari上でムービーを見ていくと……音と映像がズレまくっているのが気になったが(ダウンロードしてQuickTime Playerで再生したら大丈夫だった)、後半部分はAppleの宣伝みたいになっていて笑えた。

「それを実現するために、追加でマシンを何台配置してるんだろうねぇ」

などとカウントしてみたり。ただ、こういう提案型のVideo Podcastingなどを行ってみるといいかもしれない、という感触を得られたのは収穫であった。

ムービーを奥方様に見せたところ…………

  「居間をそんな趣味空間にしたら追い出すよ(ーー)」

…………ひええええええ、現実は厳しいっ!!!(T_T)

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved