「重大な事態」?!(すみません皆様、重大じゃないです)

ウチの奥方様が職場の都合で早番勤務に出かけた。調理現場においては、栄養士とゆーものは調理補助として働かなくてはならないケースが多く、下手をすれば調理補助だけで1日が終わってしまう栄養士も多々いるとか。

奥方様はこれまで早番シフトはなかったのだが、人員に欠員が出ているにもかかわらず人員補充が間に合っていないとかで仕方なく早番、ということなのだそうだ。

朝の5時、まだ真っ暗な職場で頭がぼーっとしたまま働いていると、その日は非番のはずの調理師S氏から携帯に電話。いや、携帯電話に着信があった……と書くべきか。まあ、そんな感じの状況になったのだ。

S氏:いま、調理場ですよね? ちょっと外に出ていただけませんか? 折り入ってお話が…………

こーの忙しいのにコンチクショウと思いつつも、ものすごく深刻な口調だったので(奥方様、談)奥方様は、不思議に思いながら携帯電話を抱えて調理場を出た。

S氏:いやね、えっちサイトを見ていたら突然ユーザー登録されただのなんだのと表示されて、●○万円の請求がどーのって言われちゃって。なんか、ユーザー登録解除のページにアクセスしようとしたんですが、ページも開けず……コトがコトだけに妻にも相談できず、どうしたらいいでしょう?

奥方様:……………………。

奥方様は、すぐにスパムやフィッシングのサイトの類いであることは理解できたそーだが、そのまま「気にすんな、寝ろ!」では面白くないと考え……

奥方様:それは重大な事態だ。すぐにパソコンの販売元である富士通のサポート窓口に電話して、事の次第を説明するがよい。さすれば、適切な対処方法を教えてもらえるであろー

S氏:富士通ですね? わかりました! 助かります!!!


…………夕食を食べながら話を聞いて大笑い。S氏は、富士通のユーザーサポート窓口でおねーちゃんに事の次第を詳細に報告したのだろーか。いやはや…………そんな相談をされるユーザーサポート窓口も難儀なことであっただろう。

イタズラ好きなのは、自分の悪影響なのだろーか? なかなかやるものである(汗)

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved