FTPでアップロードしたファイルが破損?

関係者に配布しておいたPiyoCast 2.0.4aの反応が良好だったので、起き抜けにPiyoCast 2.0.4aをサイトにアップロード……してみたら、転送途中でFTP転送が停まってしまっていた。

やむなく、FTPソフトウェアを強制終了して、再度サーバーに接続。すると、なぜか消去できない一時ファイルが出来上がってしまっていた。

気にせず、再度アーカイブをアップロード。Webブラウザからダウンロード&展開できることを確認して、新しもの好きの早川さんにメール。

朝飯くって出勤。

職場についてメールチェックしたところ、shibaさんから「アーカイブがこわれてるよーーん」というメールが(汗)

あわてて自分もダウンロード。本当だ、展開できない(ーー;;

FTPサーバーをチェックしたら、さきほどの一時ファイルが消えて、一時ファイルと同じサイズのアーカイブが存在していた。

今度は、その異常サイズのファイルをFTPソフトから消去できたので、消去して正常なものを再度アップロード。

shibaさんにお礼を書いて、サイト上におわびメッセージを掲載。ううん、ここまでトータルで5分ぐらい。

ありがとうございます(涙)>shibaさん

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved