病み上がりに、通常の3.6倍大きなプッチンプリンを

ハッピープッチンプリン完食ムービー(撮影:MacBook内蔵iSight)

「よく効く」と評判の風邪薬のせいか、効きすぎて「急激に熱が出てボロボロになる」風邪が発症。ちょっと体調が悪かったので前日に風邪薬を服用。そのまま熱が出て激しく風邪の諸症状が激化。風邪薬を飲まなければ、こんなに急激に熱が出ることはなかったのだろーーか?(ーー;;

あけて翌日……なんとか職場復帰。

グリコプッチンプリンの生誕35周年だとかで、コンビニに「通常のジャンボサイズの3.6倍大きい」(赤くはない)巨大な「ハッピープッチンプリン」なるものが売られていた。カップラーメンとほぼ同じサイズの巨大なプリンである。


同僚にそそのかされて買ってしまった。このため、本来の昼食はかる〜く済ませ、このハッピープッチンプリンが事実上のメインディッシュと相成った。
353139380_135

だいたい、この質量のプッチンプリンを皿に「ぷっちん」した時に、きちんとプリンらしい形態を維持できるのかが疑問だったのだ。


……しかし、そこはおそるべき江崎グリコの科学力! 

353139380_97
この大きさでもしっかりと崩れずにプリンらしく構えておるではないか!!!

食べました。所要時間6分。ほとんど、最後のほうはダレていましたが、、、、、、(ーー;;;;


Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved