夏バテ対策(?)品

3連休、バテまくっていて作業らしい作業ができなかったことにショックを受け、さまざまな品を用意。
(1)ゲルマバス
冬にコンビニで見つけ、ずーっと愛用していたのだが、さすがに風呂のたびに1パック買うというのではコストパフォーマンスがアレでナニである。
池袋の西武デパート(Loft?)で、ゲルマバスの徳用サイズを見つけ、入浴剤にしては高価でありつつも、効果が絶大であるため購入。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/geruma/

(2)iPod 5G
iPod photoが壊れてからというもの、iPodなしの生活が続いていたわけだが、どーーもプログラミング時の作業効率が落ちる。

とくに、頭の回転が落ちている時に音楽をガンガン聴いていたので、やはりiPodがないことは作業効率ダウンにつながっていると判断。

仕方なく、iPod 5Gを購入(涙) nanoはぼちぼち新製品が出そうで、いま買うと悔しい思いをしそうだったのと、Intel Macの登場でDVDの取り込みが実用的なレベルで行えるようになってきたためだ(DVD取り込みはG5 Dualがあれば実用的なのだが、巨大なG5を自宅に置く気にはなれなかった)。

iPod VideoはiPod photoよりも薄いので、割と電車の中での取り回しが良好。さらに、iPod photoに比べて明らかに音質が改善されており、音に広がりが感じられる。これだけ違うのであれば、早くチェンジすべきであったと後悔されるほどだ。

Copyright By Piyomaru Software. All Rights Reserved